ごあいさつ

「品川駅南地域の未来を創る推進協議会(以下「品川駅南推進協」)」のホームページにアクセスしていただき、ありがとうございます。

“品川駅南地域”は旧東海道の歴史と文化に育まれ、天王洲運河や目黒川の水と御殿山の緑に囲まれ、今大きく変貌を遂げている品川駅の南側に位置しています。また、羽田空港の国際化や品川駅におけるリニア中央新幹線東京ターミナル駅開設決定などにより、地域の位置づけがさらに高まりつつあります。まちの環境が大きく変化するなか、地域の将来像を地元として検討し、地元としてのまちづくりを考える必要性が生じてまいりました。

「品川駅南推進協」では、設立以降、東京都や品川区のまちづくり指針等を検証し、品川区による品川駅南地域基礎調査報告、地元の町会・自治会、商店会、まちづくり関係団体等と意見交換を踏まえながら、まちの将来像について検討しております。この度、さらなる活動推進のため、「品川駅南推進協」のホームページを開設しました。

どうぞ、“品川駅南地域”にお住まいの皆様におかれましては、「品川駅南推進協」の活動にご理解いただき、“品川駅南地域”のために、お力添えくださいますれば誠に幸甚と存じます。
どうか暖かいご支援を賜りますよう心からお願い申し上げます。

品川駅南地域の未来を創る推進協議会
会長
荒井宏師
設立と目的
役員一覧