まちづくりニュース

まちづくりニュース 第15号

2015年1月30日

新年のご挨拶

会員の皆様
新年、明けましておめでとうございます。私ども推進協議会の活動も、今年で5年目を迎えます。
この5年間で、成果の出たものも、そうでないものもありますが、少しづつでもまちづくりに向け、歩みを進めているものと考えております。
しかしながら、当地区を取り巻く環境は、新駅を含む品川駅周辺の開発計画やリニア新幹線の着工等々、大きく動いており、今この流れにのって、この風を利用してまちづくりを進めていくことが大切ではないかと思います。
今年が私ども推進協議会にとって、大きな飛躍の年となるよう、会員の皆様のご協力を得ながら、まちづくりを進めて参りたいと考えておりますので、よろしくご理解とご協力をお願いたします。
平成27年 元旦
品川駅南地域の未来を創る推進協議会
会 長    金子 正秀

濱野区長へご挨拶に伺いました

昨年の11月27日に、新会長及び副会長にて、当協議会の会長交代のご報告の為、濱野品川区長を訪問致しました。
席上、金子新会長より、「荒井前会長の後を受け、引き続き品川駅南地域のまちづくりを進めて参りますので、是非、事業推進に向けてご指導とご協力をお願いいたします。」とご挨拶を頂くと、濱野品川区長より「これだけの事業を進めていくには、長い時間がかかってくると思いますので、地元の皆様の負担とならないように、じっくりとまちづくりを進めていただきたい。」とのお話しを頂きました。
年頭のご挨拶にあるように、今年こそ飛躍の年となるよう、役員一同、事務局もともに、一層のまちづくりを進めて参ります。