新着情報一覧 NEW TOPICS

全30件中 1〜5件目を表示

  • 2015年11月16日

    京急立体交差化に伴うまちづくり提案書を提出しました。

    11月10日、京浜急行(品川~北品川駅付近)連続立体交差事業に伴うまちづくり提案書を、濱野品川区長へ手渡しました。                                                                    当日は、金子会長はじめ、荒井・堀江・伊東副会長も同席され、今後のまちづくりについて意見を交わされました。 提案書については、まちづくり通信16号に掲載しています。      

  • 2015年6月22日

    品川浦 南・北街区 再開発勉強会が 各々開催されました

    去る6月15日に南街区、16日に北街区の再開発勉強会が各々開催されました。今回の課題は、具体的にまちづくりを進めるために、地権者を対象とした協議会を設立するかどうかということです。 それぞれの勉強会の席では、より品川区の積極的な関わりを望むという要望や、協議会を立ち上げて具体的なまちづくりへ進んでいくべきと言うご意見や、もう少し勉強会を継続・議論をした上で協議会を設立すべきというご意見の双方が出されたことから、もう少し設立に向けた議論を継続することとしています。

  • 2015年6月22日

    平成27年度 通常総会が開催されました

    去る6月11日、品川第一地域センターにおいて、平成27年度通常総会が開催されました。当日の議案は、①平成26年度事業報告 及び 平成26年度収支決算報告 ②役員の変更について ③平成27年度事業計画について ④平成27年度収支予算について の4つで、それぞれ出席者の賛成多数で可決しています。 議案審議終了後、現在のまちづくり活動の状況について、委託先の㈱日本設計が説明を行いました。その中で、東京都と一緒になったまちづくりの必要性や、様々な意見を出しあう場の必要性などが意見として寄せられました。

  • 2015年6月2日

    第15回役員会開催

    第15回 役員会が開催されました。主な議題は、平成27年度通常総会議案と役員の推薦でした。 役員会では、全ての総会議案が了承されるとともに、新役員として 伊東氏が推薦され、総会での承認を得ることが決まりました。 当日は、品川区より溝口課長はじめ新たな担当者の方々も参加され、意見の交換を行っています。                                      

  • 2015年6月2日

    第4回 歴史と賑わいの都市軸周辺 まちづくり検討部会 開催

    第4回 歴史と賑わいの都市軸周辺まちづくり検討部会(通称:旧東部会)が開催されました。                                     主な検討項目は、京浜急行線の立体交差化に伴うまちづくりについてで、立体交差化事業の一般的な知識説明と参加者による意見交換が行われました。意見交換の中では、それぞれの想いはあると思うが、議論としては現実的な視点にたった議論が必要との意見も出されています。

全30件中 1〜5件目を表示