新着情報一覧 NEW TOPICS

全7件中 1〜5件目を表示

  • 2020年11月6日

    品川浦周辺地区における ”まちづくりの検討状況” 説明会を開催します

    当地区の周辺におけるまちづくりについて、会員の皆さんと共有・理解する活動の一環として、品川浦周辺で活動する”品川浦周辺地区再開発協議会”の検討活動状況についての説明会を、会員向けに開催します。当説明会では、検討を進める上での方針・考え方を中心に説明しますが、夜の説明会にご参加できない会員の方、多くの人が集まる場所は避けたいという方のために、昼の3時以降、模型を展示しながらご質問にお答えする機会を設けました。出入りは自由ですので、会員の方はお気軽にお越しください。 開催日時:11月27日(金) 15:00~18:00 自由展示   19:00~ 説明会。       会員の皆さんへお送りする”ま [...]

  • 2020年9月17日

    まちづくりニュース 第18号を掲載しました

     まちづくりニュース第18号を掲載しました。 今号の内容は、 会長ご挨拶 コロナ禍のもとでの活動について 2020年度通常総会報告 京浜急行本線の連続立体交差事業着手                             以上の4項目になります。 詳細は、”まちづくりニュース”をご覧ください。     

  • 2020年6月16日

    活動の再開について

    国の緊急事態宣言にもとづき、4月より活動を休止して参りましたが、6月16日(火)より活動を再開します。 しかしながら、新型コロナウィルスの感染リスクが、完全に排除された訳ではありませんので、関係者の安全と健康に配慮しながら、活動再開後も感染防止のため、会合の開催方法や頻度、出席対象者について検討し、必要な範囲内での活動に取り組んでいきます。 事務所は、当面は交代制出勤・時間を10:00~16:00までとして活動します。 会議・説明会等の取り扱いは、その都度、お知らせいたします。  

  • 2020年4月16日

    京浜急行本線 連続立体交差事業に着手

    東京都より4月1日、京浜急行本線の連続立体交差事業の認可を取得したことが発表されました。これにより、東京都は、京急線の連立化に着手することとなります。事業期間は、2029年度まで。3か所の踏切を解消することで、渋滞や事故を無くし、安全性の向上が期待されます。北品川駅は、高さ約16m、幅約23mに高架化されます。https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/04/01/13.html 今後、東京都は今夏頃に、関係者への補償に関する説明会を開催する予定です。

全7件中 1〜5件目を表示